リフレッシュジムニー・作業の続きです。
本日組みあがったミッションを載せる前にフライホイールのインプットシャフトベアリング交換とクランクオイルシール(リヤ)の交換作業をしました。
このクランクオイルシール(リヤ)はとてもやっかいな場所についています。
もしここからオイル漏れがあると、修理にはミッションとフライホイールの取り外しが必要になります。
今回はミッションオーバーホールのついでと言う訳で交換する事としましたが、部品を見てみますとオイル漏れが始まっていました。「見てよかった!」ちょうどよい交換時期でした。
オイル漏れし始めたクランクオイルシール(リヤ)
クランクをキズつけないようにオイルシールを外します。
取り付ける新品と、取り外した部品
気をつけながら、打ち付けて圧入します。
フライホイールを取付後、今度はクラッチカバーとディスクを専用工具で取り付けます。
この工具を使用することによりカバーとディスクのセンター(中心が)ズレルことなく取り付けられます。
最後に先日組みあがったミッションを載せます。
この後、トランスファ・新品マフラー(フロント・リヤ)を取り付けし本日の作業は終了しました。
今後は外観のリフレッシュです。
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