岡谷 スズキ こだわりの車屋ブログ SUZUKIST

スズキが大好きな2代目クルマ屋の奮闘記2009

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    - | permalink | - | - | -
    << スクープ 2009「SX4」 | main | 「アルト(ALTO)」誕生30年世界で販売台数1,000万台を達成 >>

    カプチーノ HID化 その2

    0
      JUGEMテーマ:車/バイク


      前回行ったカプチーノのヘッドランプのHID化、ナイトドライブでの強力な明るさには本人大満足です。

      で、・・・更に欲が出てしまいハイビームもHID化してしまいました。


      今回の作業はバンパー外し&ヘッドランプ外しとなりました。


      バラストの取り付けと配線はロービームよりも簡単でした。


      強力!4灯すべてHID!以前と比較すると雲泥の超強力な明るさです。



      ただ欠点が2つ。

      ひとつは強力な明るさにより、以前は目立たなかったレンズ内部の汚れが強力な明るさで目立って見えてしまう事。

      もうひとつはシステム上仕方のない事ですが、点灯してから明るさが安定するまで若干時間がかかる事。これがロービームでは明るくなるまで待っていればいいのですが、ハイビームとなると街中などの一瞬対向車が途切れた割りと短い点灯時間の場合(すぐに対向車が現れてしまったとき等)には効果がない事。


      でもそんな欠点も、強力な明るさによる満足度のほうが高いのでぜんぜん平気です。
      対向車がずっと現れない真っ暗な場所ですと、少し待つだけでハイビーム時4灯全て同時点灯のとてつもない明るさに豹変します。

      スズキ車のお求めは
      親切・丁寧・実績のある当社岡谷スズキ(有)高林自動車へ

      にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へラパン・スプラッシュ・ワゴンR・ジムニー・カプチーノ情報満載のスズキ関連ブログもチェック!!
      愛車 | permalink | comments(1) | - | -


      0
        - | permalink | - | - | -

        この記事に対するコメント

        毎度です。となりのトトロじゃなくて眼鏡屋です。

        TAKAさん、確かに言う通りハイビームを短い時間で点灯させると、不安定な状態ですからハイ・ロー断続的にはバラストが逝っちゃうかもしれませんね。

        自分の車は4灯同時キットは入っていますが、ハイビームまでHIDいれてなかったから、そこまで気にしたことがありませんでした。( ..)φメモメモ

        ようやくホームページアドレスが独自ドメインで動き始めました。
        リンクの変更よろしくお願いします。
        変更後、まずは「カチン」とクリックしてみて下さい。
        (アクセスのポイントアップにご協力を…m(__)m)
        すわこ | 2009/04/21 8:23 PM
        コメントする