岡谷 スズキ こだわりの車屋ブログ SUZUKIST

スズキが大好きな2代目クルマ屋の奮闘記2009

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


0


    - | permalink | - | - | -
    << 気になる1台 その2 | main | SX4/WRCカー 写真と動画 >>

    フロントエアダムスカート!

    0
      JUGEMテーマ:車/バイク


      我が愛車カプチーノを今時の自動車化を目指し、今日前々から付けたかったパーツを加工して取り付けを行いました。
      取り付けたパーツはフロントエアダムスカート!
      最近の新車には高速走行時の整流効果を狙って多くのメーカーが採用しています。
      例えばスズキの車ではセルボ・スイフト・スイフトスポーツ・旧スイフトスポーツ・旧ランディなど。

      今回はその中のある車の純正部品を加工し、マイカプに取り付けしました。

      現在の仕様ではフロントバンパーをA-site.project社製のフロントバンパーに変更しております。


      下から見るとバンパー下部がフラットでフロントタイヤ直前までかぶっています。この形状を見た時に、ピーンと今回の構想が浮かびました。


      今回加工して取り付けるフロントエアダムスカート。


      ゴム製で高さ4センチのスカートです。ゴムのため、万が一こすっても大丈夫。


      こんなようなイメージです。長いのでカプチーノのバンパーサイズに左右を切って調整しました。


      位置決めし、ドリルで穴あけします。


      あとはビスで取付し完成です。


      完成写真、正面から。


      これで車体下部への空気の流れが減少し、高速走行安定性が向上します。
      (私の頭の中では、かなり安定する予定です)


      自己満足でしょうかね?

      スズキ車のお求めは
      親切・丁寧・実績のある当社スズキアリーナ岡谷(有)高林自動車へ

      にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へランキングアップのためポチッとワンクリックお願いします


      愛車 | permalink | comments(4) | - | -


      0
        - | permalink | - | - | -

        この記事に対するコメント

        グランドエフェクトカーですね!

        すばらしい!

        目指せ300キロオーバーでしょうか?
        ストカプ | 2007/11/08 8:24 AM
        ますますグレードアップ!ですね。
        おれも、マッドガードとサイドプロテクター付けたいなぁー
        neo | 2007/11/10 10:48 AM
        取り付けた日の夜、うれしくて夜10時過ぎに高速ドライブにいってしまいました。1区間だけの高速道路の往復でしたが。夜ドライブってほんと10何年ぶり!

        neo さん
        マッドガードはスズスポのグレーはどうですか?サイドプロテクターは海外仕様だからやっぱり入手不可能ですね!

        ストカプさん
        300キロは無理ですね。たぶんがんばってもリミッターの作動する140キロが限界かと・・・。フルノーマルエンジンですし、リミッターもついてるし、法令は守らないといけないし。
        この間の100キロ巡航でも前より安定していたような気がするんですよ!気のせいかな?
        TAKA | 2007/11/11 5:23 PM
        夜ドライブ敢行を決意させるとは!

        熱いッスね!

        男のロマンを感じますよね!

        ストカプ | 2007/11/11 9:06 PM
        コメントする