岡谷 スズキ こだわりの車屋ブログ SUZUKIST

スズキが大好きな2代目クルマ屋の奮闘記2009

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    - | permalink | - | - | -
    << 28時間耐久レース スタートです! | main | バイオ燃料は地球温暖化防止には貢献しない? >>

    結局 29時間耐久レースでした!

    0
      今日夜中の2時に帰ってきました。
      結局29時間の耐久レースとなってしまいました。
      気になる(?)結果は、最終ドライバー予定の自分の前に、残り1時間を切った頃うしろタイヤ左側がドラムごと吹っ飛び、その場でストップ(走行不能)。
      一応それでも完走扱いになり9台中4位でした。
      ターボ車中では2位。
      ベストラップ順では3位。
      トップの1位2位は燃費に優れたNA車でした。
      それでは写真でダイジェスト報告です。

      まさか最後に悲劇が訪れるとは・・・。
      始まる前の元気な姿の不運のドライバーのKくん。でも2度あることは3度ある?

      意外と速かったクリクリ頭のボンバーKくん。

      今回も最速ラップと安定した走りを見せたHさん。でもなぜか腕と肩が相当痛いらしい。

      今回初出場のKくん。間瀬初走行で、シケインのノンストップカットをした強者です!

      こちらのKくんはレース経験豊富で速さと安定した走りで頑張ってくれました。

      スタート前。ローアングルからだとミニカーのよう。かなり速そうに見えませんか?

      ボンバーKくんが走行している時のピットの様子。大勢でみんな楽しそう。

      強者Kくんの2度目のドライブ。慣れてきてタイムアップの伸び率は1番だったよう。

      今回はスナップオンの工具箱を重いけど持参。それだけ本気!!

      遠くに見えるのはストップした我々のレースカー。この数分前に最終コーナーで悲劇が・・・。

      そこはラフです!アスファルトの上を走りましょう!

      「うぇーん!タイヤが飛んでっちゃった」と泣き崩れる不運のドライバーKくん。
      横で慰めるHさん「泣くなKくん、男だろ!」なんて会話があったとか

      静かにたたずむ無言のタイヤ

      レース終了後車両を引き上げてみると

      ドラムごと壊れてます。ベアリングもカラーもナットも残っていました。

      鋳造のドラムの根元からポキッ!

      リザルト


      にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へランキングアップのためポチッとワンクリックお願いします
      草レース | permalink | comments(1) | - | -


      0
        - | permalink | - | - | -

        この記事に対するコメント

        お疲れさまでした。

        それにしても、またK君だとは・・(汗)
        つくづく、ついてないね。
        neo | 2007/09/25 9:14 AM
        コメントする