岡谷 スズキ こだわりの車屋ブログ SUZUKIST

スズキが大好きな2代目クルマ屋の奮闘記2019


<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | permalink | - | - | -
    << リフレッシュ「ジムニー幌車」その2! | main | リフレッシュ「ジムニー幌車」その4! >>

    リフレッシュ「ジムニー幌車」その3!

    0
      今日はエンジン関係のリフレッシュです。


      走行7万キロ・H5年式ですので、安心してこれからも走れるように予防整備でタイミングベルト・ウォーターポンプを交換しました。走行中のタイミングベルト(Tベルト)切れは走行不能になりますし、修理にエンジンヘッドのオーバーホールが必要となり、切れる前のTベルト交換だけの整備より余分な費用がかかります。


      新品の部品たち


      3液の薬品を使ったエンジン吸排気系内部のカーボーン除去も同時に行いました。

      今回交換・修理した箇所は、スパークプラグ・エアコンベルト・オルタネーターベルト・タイミングベルト・テンショナー・ウォーターポンプ・冷却水・エンジンオイル・オイルエレメント・カーボンクリーン。

      エンジン関係はこれでバッチリ!調子のいい・安心してこれからも使えるエンジンです。
      次は外装関係にリフレッシュ作業を移します。

      ジムニーの修理・新車・中古車のご用命は、
      ぜひ、親切・丁寧・実績のある当社スズキアリーナ岡谷(有)高林自動車へ

      にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へランキングアップのためポチッとワンクリックお願いします

      修理 | permalink | comments(1) | - | -

      スポンサーサイト

      0
        - | permalink | - | - | -

        この記事に対するコメント

        ジムニー前オーナーのneoです。
        う、う、う、うーん。
        すばらしい。
        売るのが惜しくなりました。
        車検とってまた乗ろうかなぁー(^_^;)
        neo | 2007/07/16 1:00 AM
        コメントする